2015年3月27日金曜日

「和食レストランとんでん」、久しぶりに一人で行ってみる

久しぶりに、一人で「和食レストランとんでん」に行ってきました。(20150327)
今宵は伴侶がお泊まりです。
とんでんのディナー限定500円割引券が新聞チラシに久しぶりに入っていました。
それに期間限定の「桜そばと春の特選鮨」というのが広告メニューに載っかっていました。
3つの条件がそろっていたので行ってみようかなという気が起こったしだいです。
まずは、注文した「桜そばと春の特選鮨」が用意できるまでの間、生ビール【中】と特製いかの塩辛をいただいていました。
それがなくなる頃に料理が届きました。

仕上げには、お酒ではなくコーヒーをいただきましたわ。
ゲーリークーパー(小泉武夫さんが使っていたのを拝借)に襲われてから、お酒の好みや、食べ物の好みに変化がありました。
それ以来、焼酎はあまり好まず飲んでいません。
ワインももう一つです。
最近では、ビールが一番いいですかな。
そのつぎが日本酒という順でいただいています。
それも酒量が減ってきました。
食べ物も脂っこいものがダメになりましたね。
が、お米を主にした食べ物に関しては食欲がありますね。
そんな嗜好の変化もあって、「とんでん」に来る気になったのかもしれませね。
500円引きで会計は2,124円なり。
きざんだ桜の葉と花が添えてある桜そばと春の特選鮨はおいしく、満足のいくディナーとなりましたわ。
久しぶりに「とんでん」の和食が堪能できました。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: