2015年3月19日木曜日

ようやく下痢から解放される、免疫力はあなどれない

下痢で悩まされてきましたが、ようやく治まりました。
15日に赤粒(保済丸PO CHAI PILLS)を飲み始めました。
昼間は見事に影を潜めるので助かりました。
が、翌朝にはまだ下痢が残っているのでした。
今回は治まるまでに5本(5カプセル)を朝食後に服用してきました。
15日(日) 2本
16日(月) 1本
17日(火) 2本
18日(水)からは赤粒(保済丸PO CHAI PILLS)を飲んでいません。
今はビールが飲みたくなるので、モルツ500ml缶のみを毎晩いただいています。
飲み物もそうですが、今は食べ物の好みもはっきりしていますね。
下痢のお陰でセンサーが敏感になっているようです。
この機会に日常の食生活を反省してみますかな。
・身体が飲みたくもないのに惰性で飲んでいないかな!
・身体が食べたくもないのに、無理(片づけるため)に平らげていないかな!
この歳になってくると、伴侶との食生活にも隔たりを感じることがあります。
どうも、脂っこいものはあまり好まなくなってきているようです。
特に調子が良くないとそう感じます。
その伴侶も昨晩、食後にお腹が痛いと何度もトイレに通っていました。
伴侶も赤粒(保済丸PO CHAI PILLS)に手を出していました。
夜は苦しそうにしていましたが、今朝はいつものように起きて仕事に行きました。
下痢も治まったようですが、赤粒(保済丸PO CHAI PILLS)を飲んで行きましたわ。
さすがに見かねて駅まで送って行ってあげましたけどね。
今、矢崎雄一郎さんの『免疫力をあなどるな!』(サンマーク出版)という本を読んでいますが、伴侶は免疫力が高いから回復も早いように思われます。
一方、けいじは免疫力が低いから季節の変わり目などに風邪を引いて熱を出したり、下痢をしたり、はたまた、腰痛に悩まされたりしているように思われます。
やはり、ここらへんで免疫力を高める必要がありそうです。
第4章では「免疫力が高まる生活習慣」となっていますから、しっかり読んで実践していきますかな。
タイミングよく、この本が届いていて良かったですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: