2015年2月4日水曜日

自治会活動も終盤に近づく、残すところ3か月余り

自治会活動もようやく終盤が迫ってきました。
昨日、次の輪番になる隣の方から次期自治会役員の就任承諾書を受けとりました。
すんなりと承諾いただけて助かりましたわ。
ありがたいことです。
けいじ棟のブロックでは立候補者がなかったので、輪番でお願いすることになったわけです。
今期の役員には次期の役員候補に手を挙げる人はいませんでしたわ。
次に該当すれば免除または保留も可能なのです。
・高齢者(75歳以上〉家族の場合(免除)
・病気、心身障害等で業務の遂行が困難であると認められた場合(免除)
・役員任期の開始から6ヶ月以内に転居を予定している場合(免除)
・単身赴任、出産等その他事情で、業務の遂行が困難であると認められた場合(一定期間保留)
これで残す行事は次のとおりとなりました。
2/15 定期役員会、夜回り
3/15 定期役員会、夜回り、懇親会
4/12 定期役員会、夜回り
4/19 自治会総会
5/17 定期役員会、次期役員会への引き継ぎ
その前に、『エデナ通信』に載せる「冬遊びinエデナ」と「餅つき大会」の原稿書きがありましたわ。
締切が2月13日でしたから、そろそろ体調も戻ってきたとこで仕上げますかな。

0 件のコメント: