2015年1月9日金曜日

河津桜と稲取銀水荘、伴侶との旅行が決まる

伴侶と昨夕、イオンモール津田沼で落ち合うことにしました。(20150108)
3階にあるJTBにて。
伴侶が河津桜を1泊2日で見に行きたいと言うのでJTBの窓口をふたりで訪れたのでした。
ようやく、けいじの腰も安定してきたように見えるので誘いがあったようです。
先の夫婦限定ミステリーツアーで大丈夫でしたからね。
それまでは、突然の腰痛再発のために2,3度ドタキャンしたことがありましたから。
サラリーマン時代からJTBには自動引き落としで旅行積立てをしていました。
定年退職後も継続していたようですが姪が育児のためJTBを辞めた頃に解約したようです。
働いていたときに積み立てたお金は、けいじが腰痛でダウンしている間に伴侶がほとんど使ってくれていましたわ。
ジム仲間との国内外の旅行に。
残りは6万円半ばになっていたようです。
それをそっくり充当することにして相談してみました。
ツアーも調べてみましたが余計なものが加わっているのでJTBで個別に申込むことにしたわけです。
それに夫婦そろって団体旅行が好きではありませんからね。
河津桜をゆっくりと見られて、ホテルと温泉がゆったりと楽しめればいいのです。
日程は娘との調整もあって2月末となりました。
孫家族がチャイニーズニューイヤーに兵庫の実家に帰省することになったからです。
ホテルは伴侶が予め決めていた「稲取銀水荘」になりました。
こりゃ、けいじの腰にとっては優しい旅になりそうです。
今から楽しみですわ。

0 件のコメント: