2015年1月20日火曜日

ソニー損保やさしい運転、診断レポートが届く

ソニー損保から「やさしい運転診断レポート」が届いていました。
ダウンロードしてご覧くださいとのメールが届いたのは1月13日でした。
13日は旅行中であったりしたので、やっと今になってじっくりと見ているしだいです。
「やさしい運転診断レポート(トライアル用)」は次のようになっていました。
計測期間:2014年11月28日から12月24日
総運転時間:10時間
1日の平均運転時間:58分(総運転時間を運転日数で割ったもの)
ドライブカウンタの点数:92点/100点
急アクセルの傾向(急加速):一度も検知されずスムーズでした。
急発進の割合:急発信回数0回/発進回数397回
急ブレーキの傾向:一度も検知されずスムーズでした。
急停止の割合:急停止回数0回/停止回数397回
これは、まずまずの成績ですね。
その後に、『「やさしい運転」に向けて』という説明がありました。
「やさしい運転」は事故率の低減のほか、地球環境への負荷軽減や燃費改善にも役立つ「エコドライブ」との共通点がありますとして、次の説明が。
・ふんわりとアクセルを踏もう。
・車間距離に余裕を持って、加減速の少ない運転をしよう。
・早めにアクセルオフしよう。
・アイドリングストップも心がけよう。
この詳細は参考になりますので、リンクを張っておきますわ。
同じようにトライした方のブログも見つけました。
これにもリンクを張っておきます。
【ソニー損保より、やさしい運転診断レポートが届いた】
一般財団法人エネルギーセンターの「LET'S スマートドライブ」にもリンクを張っておきます。

0 件のコメント: