2015年1月1日木曜日

誉田八幡神社、今年最初のお参りに

今朝、皆で誉田八幡神社に初詣に行ってきました。
元旦のお参りはけっこう並んでいるので避けたかったのですが伴侶に仕切られて行ってきました。
大晦日に義母からいただいた菊正宗嘉宝蔵 雅(みやび)特別純米酒720mlを飲み過ぎてしまったので、この日のお参りはキツかったですね。
現在住んでいる地域の氏神様は誉田八幡神社になります。
そこで、昨日義母を車で迎えに行ってきたあと、一人でお礼参りに行ってきました。
1年間、無事に過ごさせていただいたことに感謝のお礼を申し上げてきました。
なので、初詣客が少なくなる頃に心おきなくお参りしたかったのですけどね。
参拝の後、皆でCOCO'Sに寄ってランチをいただきました。
寒かったせいもあって、少し左腰に違和感が出ましたがどうにか乗り切れました。
ありがたや、ありがたや、ですわ。
帰りは皆に合わせてゆっくり歩いていると危ないと感じたので自分のペースで歩いて先に帰らせてもらいましたけどね。
今年1回目の神社詣でとなりました。

0 件のコメント: