2014年12月25日木曜日

房総夫婦ドライブ、今年最後の旅はホテル一宮シーサイドオーツカにて

夫婦そろって上総一ノ宮の温泉リゾート「ホテル一宮シーサイドオーツカ」に行ってきました。(20141223-24)
先に採りあげていたとおり今年1年の疲れを洗い流しに。
1年を締めくくるにふさわしい旅となりました。
が、翌朝、伴侶は一足早く上総一ノ宮駅から車より速く着く電車で帰ることになりました。
クリスマスにかけて注文が殺到し、早く届けてほしいというお客さんの要望にも答えるため、後ろ髪を引かれながらも帰って行きましたわ。
事務所で仕事を片づけた後、孫宅に寄ってサンタ役を引き受けることになったので、また孫宅に泊りになると言ってましたから、ゆっくりしている間もなさそうです。
駅まで車で10分もかかるので8時半過ぎに送っていきましたけどね。
その後は予定どおり11時のチェックアウトまで滞在していました。
温泉はホテルに着いて1回目、翌朝5時過ぎに2回目、3回目が9時過ぎに入りました。
天然一宮温泉はヨード成分豊富で肌にもとても優しい「古代海水の湯」というものでした。
神秘的な緑の光沢のある温泉でとても爽やかで神経が休まりましたね。
自転車みがき、仏壇みがき、窓ガラスみがきで少し痛みが出るくらいに右肩が重苦しくなっていました。
それがすっかりなくなってしまいましたわ。
これは明らかに温泉効果だと思います。
伴侶もこのホテルは気に入ってくれたので、これからは家族みんなで来たいと思いましたわ。

0 件のコメント: