2014年11月16日日曜日

水陸両用バス「スカイダック」、孫と亀戸コースに乗る

昨日は孫のりっくんと水陸両用バス「スカイダック」に乗り、そのあと亀戸天神にお参りしてきました。(20141115)
孫のリックんがだいぶ成長して手がからなくなってきたので、娘がシンガの同窓会に出席できるようにと、じいじとばあばが孫を預かることにしたのです。
済生会病院10時発のバスに乗って3人で出かけました。
津田沼駅からは総武線の各駅停車に乗って亀戸駅まで。
この日のりっくんは出だしは、ほとんど伴侶にまとわりついて抱っこされていました。
2日前にまた発作を起こして救急車で運ばれていたのでした。
そんなコンディションなので少し心配ではありました。
亀戸駅からは亀戸梅屋敷まで歩きました。
そこから水陸両用バス「スカイダック」が発着するのです。
東大島(旧中川・川の駅)で降車して15分の休憩がありました。
実際に乗っている時間は1時間足らずでした。
水陸両用バスには初めて乗りましたが、ガイドさんのおもしろい案内もあって、なかなか楽しかったですね。
降車してからは「手打ちそば越前」で昼食をいただきました。
そばに亀戸天神社があるので天神さまにお参りもしました。
ここも七五三で賑わっていましたね。
出世魚にちなんだ鯉の放流という子供向けの催し物がありました。
りっくんも500円奉納してトライしましたわ。
そのあと、亀戸天神船橋屋本店でくず餅とコーヒーをいただきました。
やはり伴侶たちと一緒だとついつい食べ過ぎてしまいますわ。
蕎麦屋では親子丼セットと生ビールをいただいてましたのにね。
そこで別れて伴侶は孫を娘宅に送り届けるために、そこからタクシーで錦糸町駅まで、けいじは歩いて亀戸駅まで向かいました。
津田沼イオンで買い物をして、そこからは歩いて帰りました。
家に着いたら16時をすぎていて、即、布団と洗濯物の取り込みが待っていましたわ。
りっくんは、途中からははしゃいで一人で歩いたりもしていましたから、元気そうになっているようで安心しました。

0 件のコメント: