2014年10月15日水曜日

靴選びの難しさ、リーボックのレインウォーカーからミズノLD40 Ⅲ SWへ

昔はフィットした靴を見つけたら、その場で買うことにしていました。
フィットした靴を見つけるのが至難のワザだったからです。
それほどに偏平足ぎみで短いわりには幅広というクセのある足をしているからです。
ネットショップが普及してからは、合う靴を見つけてもその場では買わずに、帰ってからネットでいろいろ調べてから買うようになりました。
それほどに靴には気を使ってきました。
買っては見たものの足に馴染んでくれず痛くて結局、履かずじまいという失敗を何度も重ねて、もったいないという思いをしてきましたからね。
退職してからは、いままで靴を買わずにすんできました。
現在、ふだん履きしている靴にリーボックのレインウォーカー Wide 4Eがあります。
履きはじめの頃は足のくるぶしが痛かったのですが馴染んできてからはスッカリお気に入りとなった靴です。
これは、西宮に単身赴任しているときに買ったものです。
靴底がすり減って中のものが見えるようになってきました。
そこで、同じものを探していたのですが残念なことに幅広の4Eがなくなってしまったようです。
仕方なく、最近の宣伝でよく見かけるミズノの靴を試してみることにしました。
けいじの足サイズは25㎝なのですが短いわりに幅広なので少し大きめの26㎝くらいが楽なようです。
ミズノのLD40 Ⅲ SWというのが店頭に置いてあったので試してみることに。
やはりこの靴も26㎝が楽でした。
ソフトで履き心地もよかったですね。
これなら、足は痛くならないだろうと思いました。
ネットで調べてみると、防水仕様のLD40 ⅢαSWがありました。
店頭には防水仕様のLD40 ⅢαSWは置いてませんでした。
防水仕様のLD40 ⅢαSWから履き替えた人のレビューが載っていました。
それによると、LD40 Ⅲ SWは軽くて履き心地も良く防水スプレーで雨天時に備えていますというのがありました。
雨のときはこの手でいくことにして、履き心地を優先することにしましたわ。
店頭では15,000円で売られていましたが、アマゾンではLD40 Ⅲ SW 5KF341 09(ブラック/260)が12,000円とありました。
そこで即座に発注したわけです。
届いた靴を試し履きしてみましたが、くるぶし辺りもソフトで、これなら大丈夫、いけそうですわ。

0 件のコメント: