2014年10月5日日曜日

まご娘との房総ドライブ旅行、スケジュールどおりに完走

あこちゃん(まご娘)家族と房総旅行に行って、無事に帰ってきました。(20141002-03)
娘が宿を予約したときに、次のスケジュールまでが家族共有のGoogleカレンダーに入っていました。
【スケジュール】
<10/2(木)>
11:00 出発
12:30 昼食@海鮮浜焼き 盤洲 
15:00 ホテルチェックイン
釣り
18:00 夕飯
<10:3/(金)>
10:00 ホテルチェックアウト
~鴨川シーワールド~
11:30 アザラシ・ペンギンご飯タイム
12:00 ペリカンお散歩タイム
12:30 イルカショー イルカと記念撮影(要予約)
13:00 シャチショー
13:30 アシカショー
【宿】
宿名:おさしみの宿 たろべ
電話番号:0470-29-1188
所在地:〒294-0302 千葉県館山市塩見225
チェックイン可能時間:15:00~18:00
このスケジュールのおかげで、スムーズにことが運びました。
家に帰り着いたのは、17時でした。(20141003)
10ヶ月になる孫娘がいるので、今回のドライブはスマートルートナビに設定して走行しました。
今回もガソリンを給油せずに出発、途中で尽きる可能性があるので行きも帰りも最後まで、けじが運転しました。
これで、房総の家族ドライブ旅行ぐらいなら、皆に付き合える自信がつきました。
部屋は腰のことを考えるとベッドのある洋室タイプがいいですかな。
記念の動画もたくさん撮れました。
ありがたい誕生日プレゼントでしたわ。
盤洲での昼食代、宿代、鴨川シーワールドの入園料も出してくれました。
さすがに気が引けるので、ガソリンとETCによる有料道路代だけは、こちら持ちにさたせてもらいましたわ。

0 件のコメント: