2014年10月16日木曜日

伴侶と外食、「かんながらイオン津田沼店」へ

15日はイオンのG.G感謝デーです。
55歳以上のカード会員は5%OFF対象となるのです。
一部の飲食店でも適用となります。
そこで、伴侶とイオンで待ち合わせして買い物のあと外食することにしました。(20141015)
昼、ラーメンを食べたから和食がいいという伴侶にしたがって、「かんながらイオン津田沼店」に入ることにしました。
以前は流行っていて並んでいたものですが、最近はそうでもなさそうです。
この日も混んでいなくて難なく座れました。
けいじは無難なところで、とろろ、天麩羅、揚げ出し豆腐、茶碗むしの"かかし御膳"に。
この日のご飯はもちもち玄米でした。
伴侶は広島産かきフライと蕎麦のセットに。
お酒は生ビールと熱燗をいただきました。
お店のスタッフが熱燗といってもピンとこないので説明してみましたが通じないので、生酒のビン180mlを熱燗にしてもらいましたわ。
昨日はそんな感じのツーカーと来ないスタッフばかりでした。
それが混んでない原因になっているのかもしれませんね。
混んでないことはけいじにとって歓迎ですけど…!?。

0 件のコメント: