2014年10月10日金曜日

アイヴィブルー BIV-R521の接続設定、ハイスピードのHDMIケーブルでうまく行く

ヨドバシ.comに昨晩注文した商品が今日の14時には届きました。
その時、テレビ東京『ルビコンの決断 青色発光ダイオードを作った男・中村修二』を見ていました。
ノーベル物理学賞を受賞した中村修二さんの物語を緊急編成として池上彰さんがノーベル賞・中村修二さんに迫るというドラマをやっていたのでした。
それが終わってからセットアップを開始しました。
今回もアンテナケーブルをつなぐことにしてみました。
前回、接続に難儀したので今回はテレビ台セットを斜めに引き出すことにしました。
娘がこの前、テレビ台とタンスを斜めに引き出して背後のホコリをそうじしてくれていたのを思い出したのです。
やってみると至って簡単に動いてくれました。
おかげで、アンテナ接続、配線はあっという間にできてしまいましたわ。
やはり、ハイスピードのHDMIケーブルで接続したら、バッチリ映りました。
これなら寝室用にもと同じ製品で0.7mのHDMIケーブルを先ほど発注しましたわ。
今度はアマゾンにしてみました。
さて、明日の何時頃に届きますかな。
長くて古いケーブルはパソコンなどをつなぐときにでも使いますかな。

0 件のコメント: