2014年10月17日金曜日

17日の仏壇みがき、おふくろの命日です

17日は母親の月命日です。
手作りおはぎをマルエツで買ってきてお供えしましたわ。
おふくろは何が好物だったか覚えていませんけどね。
そこで、先のブログでも紹介したように今日も仏壇のそうじに精を出しました。
今回は仏壇の外回りに重点をおいてみがいてみました。
前回お話していた水性ワックスとは仏壇用のつやだしクリーナーのことでした。
これでみがくと、ほんと、ピカピカになってくれます。
やった効果が見た目で即現れてくれるのでみがき甲斐があるというものです。
中もキレイにしましたが、11日にみがいているので、ほとんど手間はかかりませんでした。
次は11月3日になりますが、そのときはまだやっていないこまごまとした仏壇の飾りや細工物に手を着けたいと思っています。
仏壇みがきは奥が深いですわ。
やればやるほど次々にやることが見えてきますからね。
エンドレスゲームになりそうです。
それでもみがいたあとは、ほんとにスカットして、心が洗われた感じがしますね。

0 件のコメント: