2014年9月5日金曜日

土地除染の進捗状況、西郷村にHPから問合せする

先にストリートビューを使って除染の進捗状況を調べたというお話をしていました。
そのときのストリートビューは5月時点のもので、除染作業は終わっていない模様でした。
そこで、進捗状況を西郷村に確認してみることを思いつきました。
西郷村のホームページから「ご意見・お問合せ」をクリックしてみました。
するとそこに『放射能対策課』がありました。
用件欄に次のような内容を記載して問合せしてみることに。
▲お知らせの文書には除染作業期日が6月30日までとなっていたが作業が完了したかどうか?
▲作業の完了報告・写真はいただけるのか?
昨朝、9時過ぎにホームページから問合せをしたところ、すぐさま、電話がかかってきました。(20140904)
▼予定より遅れたが完了している、土地は5㎝で表土を入れ替えている。
▼写真とともに完了報告はこれから発送される。
という内容の回答がいただけました。
今回の応対にも福島県民の人柄、人の良さが滲み出ていましたわ!
9月後半の飛び石連休にでも神宮神社巡りをしながら視察に行ってきますかな。

0 件のコメント: