2014年5月21日水曜日

時間(スケジュール)管理が必要に、Googleカレンダーを再開する

最近では、時間管理(スケジュール)の必要性を感じなかったので、手帳も、電子カレンダーも使っていませんでした。
しかし、次のような社会との接触の機会が増えてくると時間管理の必要性がでてきました。
千葉工業大学の公開講座「シニア向けクラウドサービスの利用」に参加
【5/31~7/5(毎週土曜全5回)13:00~16:00】
◆自治会の役員会、行事に参加
【毎月定期役員会があり、その他にもスケジュールがいろいろ入っている】 
手帳は仕事を辞めてからも惰性のようにしばらく使っていましたが、今は使っていません。
Googleカレンダーも手帳の代用としてしばらくは使ってみましたが、今は使っていません。
Googleカレンダーはいろいろ試してみて、パソコンで入力したスケジュールが同期によってスマホでも見れるというのが便利でいいなとは思っていました。
その反対にスマホで入力、パソコンで確認することもできます。
そこで、Googleカレンダーで時間管理を再開することにしましたわ。

0 件のコメント: