2014年5月19日月曜日

塩田妙玄著『ペットがあなたを選んだ理由』、猫は時間に正確はほんまやわ!

猫は時間に正確だという言葉が塩田妙玄さんの本『ペットがあなたを選んだ理由』には繰り返し出てきます。
そう言えば、どらちゃんも毎朝5時頃、鳴いては起こしにくるなと思いました。
そこで、しばらく様子をみてみました。
起こしにくる第一声が聞こえたらLEDデジタルクロックの表示をみてみることに。
すると、4時53分を表示しているのが何回もありました。
ほんまかいな、としばらく調べてみました。
ほとんど、4時53分なのです。
これには、少し驚いています。
今朝も、どらちゃんが起こしにくる前に目が覚めたのでベッドにて枡野俊明さんの本、「心配事の9割は起こらない」(三笠書房)を読んでいたら、おねだりの第一声が聞こえてきました。
時間を見るとデジタルクロックがちょうど4時53分を表示していたのでした。
猫が時間に正確だということは、この本を読んでから気付いたようなしだいですわ。

0 件のコメント: