2014年5月29日木曜日

ガソリン20L給油、今年6回目

昨日、伴侶を駅まで送って行った帰りにガソリンを給油しました。(20140528)
給油の前にサンドラッグにて猫砂などの買い物をしてからガソリンスタンドに寄りました。
スタンドでは航続可能距離が73kmを示していました。
20L給油したあとは、419kmになりました。
前回給油したのは4月30日でしたから、ちょうど1ヶ月になります。
最近では送迎などによく車を使っていますから、減るのが早いですかな。
自宅界隈での送迎では、燃費は最近14km/L~17km/Lくらいで推移しています。
今朝の読売新聞によると、「カソリン高水準続く」という見出し記事がありました。
千葉は全国平均(165.8円)に比べると安いようですから、これは助かりますね。
今回も前回と同じく2円引きで155円/Lでした。
今日、検診のため娘と孫娘を東京女子医科大学八千代医療センターまで送迎している途中に航続可能距離が460kmを超えて示していたのには驚きました。
燃費が今日はよかったので、それがすぐ反映されたようです。
ホンダインタナビ・リンクの記録によると次のとおりです。
1.16.3km/L 自宅⇒新習志野どうぶつ病院
2.16.8km/L 新習志野どうぶつ病院⇒自宅
3.17.3km/L 自宅⇒津田沼駅⇒自宅
4.19.6km/L 自宅⇒八千代医療センター~東邦大付属高校付近でUターン~八千代医療センター

0 件のコメント: