2014年4月19日土曜日

大阪二人旅、伴侶とお墓参り2泊3日にて

伴侶と2泊3日の大阪への旅に出かけて昨日帰ってきました。
阪急交通社の国内ツアーを使って行ってきました。
《京阪ユニバーサルタワーに泊まる 関西のんびりフリープラン3日間》
今回は往復飛行機(JAL)の旅となりました。
1日目
羽田空港から伊丹空港に着いてから、まず商売の神様、西宮神社にお参りしました。
それから、宿泊するホテル京阪ユニバーサルタワーに向かいました。
31階にある広々とした温泉に浸かってゆったりと心身を休めました。
夜はホテルの前にある5階建てユニバーサル・シティウォーク大阪にてディナーをお好みの鶴橋風月にていただきました。
2日目
メインの目的であるお墓参りに大黒寺に行きました。
それから、ホテルへの途中にある「あべのハルカス」を覘いてランチすることにしていました。
行ってみると、人でいっぱいでした。
展望台へは長い行列ができているし、レストランはどこもいっぱいでイスに座って大勢の人が待っていました。
あきらめて、隣の天王寺ミオのレストラン「鉄板焼バル・ダイナー BACHI」でランチしましたわ。
この後、伴侶は大好きな宝塚歌劇まで周辺を散策しに出かけました。
伴侶が撮った写真を掲載しておきます。

けいじはホテルに帰ってゆったりと温泉に浸かって腰を休めましたわ。
この日の夜はマジックバー「ミスターシン」のお店に行くことになっていました。
伴侶がFacebookでミスターシンとお友達になっていて、予約していたのでした。
その前に二人の大好きなどて焼きのお店「いい田屋」に入って食事をすませました。
3日目
チェックアウト時間までホテルでゆっくりとくつろぎました。
それから梅田まで出て、阪急百貨店に荷物を預けてからランチをいただくことに。
並んでいないお店「串の坊」に入りました。
そのあと伴侶は買い物に。
その間、けいじは屋上のベンチで昼寝しましたわ。
今回の旅では、よく生ビールをおいしくいただきました。
腰には、なんら影響もなく無事に帰ってこれましたわ。
ありがたいことです。