2014年4月11日金曜日

ひさしぶりに夫婦で外食、「わたみん家」にて

久しぶりに夫婦2人で「わたみん家」に行ってきました。(20140402)
今回は伴侶からの誘いです。
「今晩、わたみん家に行こうか?」とLINEメールが入ってきました。
図書館にいたときです。
「いいね!いま図書館にいますわ!」と返信。
株主優待券の有効期間が平成25年12月1日~平成26年5月31日となっているのに、まだ1枚も使っていないのでした。
前回はいつ訪れたか、ブログで検索してみました。
すると、2013年10月18日のブログに「わたみん家」が出てきます。
行ったのは10月17日となっています。
そのあと行ってないとしたら、半年ぶりとなりますわ。
どうも、記憶が定かではありません。
検索の意味でも、これからはもれのないように記録しておこうと再認識しました。
この日は生ビール2杯と熱燗2合をいただきました。
お米を主食にして食べるようになってから1人で行くことがほとんどなくなっていました。
そんなこともあって、優待券を使う機会が減っています。
映画入場引換券といい、ワタミの株主優待券といい、使うペースが遅いように思います。
これからは、切羽詰まってから使うのではなく、もっとゆとりをもって計画的に使っていきたいと思っています。
次回からはけいじの分の優待券も加わりますからね。
ワタミ株が下落したとき(昨年12月)に買っておきましたから。

0 件のコメント: