2014年3月17日月曜日

Dellパソコン伴侶用に発注、Inspiron 14Rプレミアム・タッチパネル・Office付

昨朝、2時過ぎから目が覚めて、それから冴えて眠れませんでした。(20140316)
そこで、気がかりになっていた伴侶のパソコンに思いを巡らせました。
Window XPのサポートが4月9日で終了します。
けいじがあまりにもLavie zを大切に使っているので、気が引けるのか使わせてとは言ってきません。
そこで、何かお買い得のいいパソコンがないかなと、最近価格ウォッチを続けていました。
消費増税前なのか、どれもこれも価格が上昇傾向にあります。
ベッドサイドテーブルのソニータブレットを取って価格.com の「売れ筋ランキング」を順に見ていきました。
すると、6位の「Dell Inspiron 14R 価格.com限定 プレミアム・タッチパネル Windows 8.1搭載モデル」のスペックに目が留まりました。
【液晶サイズ:14インチ CPU:Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア HDD容量:1000GB メモリ容量:8GB OS:Windows 8.1 64bit】
最安値価格が\70,980、バッテリー駆動約9時間となっています。
これも、安いときより3,000円アップしています。
それでも、Core i5でハードディスが1TB、メモリが8GBもあり、そのうえタッチパネルときたら、7万円は安いのではないかと思いました。
それに、DVDスーパーマルチドライブも内蔵されています。
そこで、朝起きてから伴侶にお買い得のハイスペックパソコンを見つけたよ。
買わないかねと打診してみました。
はじめはいらないといってました。
2.3㎏と決して軽くはないけど雑誌より小さい14インチサイズなので、持ち運びしやすいよ。
それにネットショップにも使うのだから、ハイスペックなのがあったほうがいいよ、と説明しました。
そうしたら、乗り気になって、Officeもいるよ、ということになりました。
そこで、また、思いを巡らせました。
3月も末が近づいてきたし、増税前だからDellの期間限定割引がそろそろ出ているころではないかなと思い、ホームページを覗いてみました。
そうしたら、1万円割引に加えて期間限定クーポン(3月17日まで)で5,000円Off!というのがありました。
これを使うと、価格.comの70,980円より安くなります。
これは買いだと思いました。
さらに、ホームページに【Inspiron 14R プレミアム・タッチパネル・Office付(即納モデル)87,980円】というのがありました。
これは既に1万円割引なので、クーポンの5,000円引きを使うと82,980円となります。
Officeが付いて、このハイスペックでこの値段だと安いと思いました。
ただし、このモデルはWindows 8.1でなくWindows 8になります。
伴侶に確認すると、今使っているのと同じだからそちらのほうがいいと。
そこで即、発注しましたわ。
即納モデルだから、通常の受注生産に比べて少しは納期が早くなるようです。
今使っているInspiron 15z同じような外観ですけで、さて気に入ってくれますかな。

0 件のコメント: