2014年3月25日火曜日

ガソリン20L給油、今年4回目になります

伴侶を駅まで送って行った帰りにスタンドに寄ってガソリンを20L入れることに。
ガソリンスタンドへの途中で航続可能距離が70kmになろうとするとき「給油して下さい」と給油警告ランプ(燃料残量警告灯)が点きました。
航続可能距離が70kmあたりで点灯することに今更ながら気づきました。
いつもどおり、レギュラーガソリンを20L給油しました。(20140324)
石油連盟の会長によると、3月のガソリンは駆け込み需要により3~4%程度の需要増を想定しているとのこと。
けいじはそんなことには無頓着ですわ。
それよりも、車の使用をいかに減らしてガソリン使用を減じるかを考えています。
できるだけ歩き、可能な限り自転車を使い、止むを得ない場合にのみ車を使うことにしようと。
かといって、家族にまで強要はしませんけどね。
家族のためには、走らせています。
今回は2円引きで147円/Lでした。
前回は2月27日に給油しています。
羽田空港、成田空港へと運転しましたから、少し早い給油となりました。
料金も1円値上がりしていますね。
給油後、航続可能距離は69kmから426kmとなりました。
さて、次はどこまで延ばせますかな。

0 件のコメント: