2014年2月1日土曜日

カットオンリークラブ、今年1回目の散髪

今年に入って1回目の散髪にカットオンリークラブ(Cul Only Club)大久保駅前店に行ってきました。
お店の前を通ったら、待ち客が1人もいませんでした。
こりゃラッキーと店内に入り座って待つことに。
前回のときは理髪師は2人だけだったのに、この日は3人がカットに従事していました。
ものの数分もたたないうちに、1人が終わったようでした。
これまた、ラッキーと内心ほくそ笑みましたわ!
数日前も通りかかりましたが、待ち客がいたので断念、マルエツで買い物だけして帰ったことがありました。
今日の理髪師は無駄口を聞かない人だったので助かり、ウトウトすることができました。
気がつくとあっという間にカットが終わっていました。
もう終わったんかいなと驚くほどの速さでした。
20分そこそこで完了です。
前回は30分くらいかかっていたように思います。
少しでも窮屈な姿勢は短いほうが腰のためにもいいですから、これも助かりました。
会員カードのスタンプ予定期日内(前回から40日以内かな!)に来店すると300円割引きとなります。
前回は1,480円でしたが、今回は1,180円となりました。
次回のスタンプ期日は3月11日となっています。
アンケートに答えて300円の優待券(有効期限3月1日)をいただいていますが、併用はできるのですかな!
また、アンケートに答えて、そのとき質問してみますか?
仕上がり具合では前回の人と今回の人とでは微妙に違いがありますね。
けいじが気に入らない頭・髪のクセには、こめかみ上部がふくらみ気味となってしまうというのがあります。
そこで、多めに梳いてもらうことにしています。
それでも見た感じは今回もふくらみ気味になってしまっています。
やはり伴侶の仕上がりがナチュラルでいいですね。
伴侶にかかると、それが自然な感じになって気にならなくなりますから。
こればかしは、1995年(シンガへ赴任の年)以来の年季のタマモノですかな。

0 件のコメント: