2014年1月24日金曜日

今年2回目のガソリン20L給油、娘と孫娘が中国に一時戻る

今年2回目のガソリン20L給油に行ってきました。(20140124)
航続可能距離がまだ200kmあるのに今回は少し早めに。
前回は1月7日に給油しています。
明日、娘と孫娘が中国に2週間ばかり戻ります。
そこで明朝、伴侶と羽田まで車で送って行って見送りすることにしました。
その前に、世田谷のりかこ皮膚科クリニックに行ってぬり薬を多めにもらってきたいとのこと。
娘が車を運転して孫娘を乗せて行ってくるというので、ガス欠の心配をしないでいいように早めに給油しといたわけです。
航続可能距離が199kmから520kmになりました。
ガソリン単価は148円/Lが2円引きで146円/Lとなっていました。
これでガソリンの方は安心です。
しかし、高速を使っても1時間はかかりそうなので、伴侶にも付き添って行ってもらっています。
そんなわけで、今朝から車をみがき、ガソリンを入れに行ってきたわけです。
午後1時半に並んで2時からの自動受付機で1番札をゲットしたと伴侶からメールが入っていました。
診察は2時45分からになっているようです。
また先ほど、家に向っていてイオンに寄って買い物して帰るともメールが入っていました。
けいじは、明朝の運転に備えて家でお留守番です。
明日は久しぶりに高速を運転することになります。
帰りは、孫宅に寄りますので一般道で帰ってきますけどね。

0 件のコメント: