2013年11月27日水曜日

サプリメントの見直し、わかさ生活にまた戻る

わかさ生活の友の会が習志野商工会議所で開催されました。(20131125)
伴侶が参加する予定でしたが、急遽行けなくなり、代理出席することになりました。
けいじは今、ブルーベリーアイもルテインαも飲んでいません。
その友の会で次の事実を知りました。
東日本大震災のとき、わかさ生活が義援金3億円やサプリメント(ビタミン、カルシウム)10万袋の支援のほかに、震災により内定取り消し受けた学生を中心に雇用支援を実施していたこと
★ブルーベリーアイがビルベリーをナノ化することにより体内への吸収量が2倍に改良していること
★ブルーベリーアイがモンドセレクションを10年連続受賞していること
以前飲んでいたブルーベリーアイもルテインαもナノ化して吸収しやすく改良されていることが分りました。
近藤誠先生の本には、サプリメントは直接届かない、と書かれていましたが、吸収されやすいように工夫が凝らされているので、もう一度飲んみようかなという気になりました。
また、角谷建耀知社長が幼少時代のケガと脳腫瘍の大手術の後、右目が見えなくなり、てんかんの発作に見舞われ、たいへんな苦労を経験してきています。
ブルーベリで目は少し見えるようになったようです。
その苦労と体験の延長線上に今の「わかさ生活」があるのですから、応援したいという思いに駆られました。
それに、伴侶は白内障がなくなったといって今も飲み続けていますからね。
今日のスタッフは雇用支援で採用された東北支社の方たちでした。
みんな素朴で素直な若い人たちでした。
いろいろと行き届かない点があっても一生懸命なので許せちゃう という感じになります。
その中の2人は既にマリーゴールドの栽培地、インドに研修で派遣されていました。
帰りにはプレゼントまでいただきましたわ。
・京の厳撰だしx5袋
・コラーゲン&プラセンタゼリーx4袋
・アスタキサンチンα1ヶ月分
・ブルーベリーアイx10粒10日分
・オルゴール
社会に本当に貢献している会社は応援したくなりますよね。
先のサプリメントの見直しで決めたタマゴと牛乳は今も継続kしています。

0 件のコメント: