2013年10月5日土曜日

ホンダインターナビ、便利な機能を使い始める、場のエネルギーを高める

今まで地図データの入ったDVDがナビの中にずっと収まっているものと思ってきました。
音楽CDを聞くには、そのDVD出さねばならないと。
すると、ナビが使えなくなるのではないかと。
そんなわけで、一度も音楽CDをかけたことがありませんでした。
ホンダのインターナビ・リンクを使ってみて、初めて凄い機能が備わっていることに改めて気づきました。
今はインターナビ・リンクの便利さに、すっかりハマっています。
そこで、ようやくトリセツをひも解いてみる気がおこってきました。
購入時にチラッと見たのですが、あまりに複雑そうなので、そのままになっていたのです。
ブログでも紹介したように、トリセツは既に電子データとしてパソコン、スマホなどに取り込んではいました。
読んでみると、いろいろと便利な機能が備わっていることを知りました。
・CDのHDDサウンドコンテナへの録音
・スマホのBluetooth接続
・USBメモリを使う
・ハンズフリー電話を使う
・音声操作(ナビ)
無知とは恐ろしいものですね。
特に知ろうとも聞こうともしないことは。
そんなけいじも、ようやく、手始めに音楽CDにトライしてみました。
パネルを開けて地図データのDVDを出そうとしましたが、DVDは入っていませんでした。
そこにCDを入れると音楽が再生されHDDサウンドコンテナに自動で録音されました。
つまり、同じように地図データは既にHDDに内蔵されているようなのです。
モーツアルト、更年期に優しい音楽、アロマのCDをHDDサウンドコンテナに録音してみました。
これは便利いいですね。
その他の機能もいろいろ試してみようと思っているところですわ。
蛇足ですが、しばらく音楽から遠ざかっていました。
最近、また音楽を聴くようになったのは、堀尾和正さんの本『人生を豊かにする浄化生活』の影響があります。
高周波の音、自然界の音には癒しと活性化(場のエネルギーを高める)作用があると知ったからです。

0 件のコメント: