2013年9月20日金曜日

3女誕生日の最終プレゼント、DellパソコンInspiron15Rに決定

定年退職を機に、いままで贈ってきた娘たちへの誕生日プレゼントは打ち止めとすることにしました。
長女も次女も既に終わっています。
3女だけが欲しいモノが決まらずペンディングとなってきました。
本人は公私とも忙しく、すっかり忘れていたようです。
9月に誕生日を迎えました。
もうすぐ産休に入り、しばらくは仕事から解放されます。
そのため伴侶がいま中国に迎えに行っています。
この機会に、欲しいモノリストを打診してみました。
ようやく欲しいモノリストが出てきました。
その中からけいじが得意とする商品で選ばせてもらうことに。
それはノートパソコンです。
会社から貸与されたモバイルパソコンを絶えず携行していますが、自分専用のパソコンは持っていないのでした。
そこで、いつものように価格.comで調べてみました。
既に出回っているパソコンは円安、アベノミクスの影響で軒並み値上がりしています。
伴侶にプレゼントしたDellのパソコン、Inspiron15Z がなかなかよかったので、その後継機種に決め発注しました。
New Inspiron15R 価格.com 限定ベーシック 49,980円
7月の発売当初は、伴侶のときと同じく39,980円でしたが、いまは1万円も値上がりしています。
それでも、第4世代インテル® Core™ i3-4010U プロセッサーを搭載しているので、日本のメーカーよりはお買い得かなと思います。
Dellは受注生産ですから、伴侶と娘と胎児が帰国してから1週間したころに商品が届きます。
帰国して落ち着いたころですから、ちょうどいい時期ですかな。

0 件のコメント: