2013年8月25日日曜日

養老渓谷、黒湯の温泉宿「喜代元」に泊まる

房総半島の養老渓谷に行ってきました。(20130823-24)
黒湯の温泉宿「喜代元」に泊まりました。
2女と伴侶がりっくん(孫)の夏休みとして企画したものです。
けいじは、じぃじとして、また運転手兼ビデオカメラマンとして参加しました。
婿殿はお盆休みに東北一人バイクに出かけて、既に夏休みは消化してしまっていましたから、この日、金曜日は仕事で参加できませんでした。(20130823)
次女は前日の木曜日に仕事を終えてから伴侶とともに孫を連れて泊まりに来ました。
道程はホンダインターナビ・リンクで事前に最速無料優先ルートで調べていました。
目的地には家から2時間弱の運転で着きます。
そこで昼前の11:20過ぎに家を出発しました。
途中、ファミレスに寄ってランチしてから一路、養老渓谷の「喜代元」旅館を目指しました。
稲毛、千葉と混んでましたが、それを過ぎると今回もインターナビは車通りの少ない人里離れた山道ルートを案内してくれました。
快適なドライブとなりました。
そんなわけで、道路界隈にはシャレタお店が見つかりません。
結局、どこにも寄ることなく「喜代元」旅館まで行ってしまいました。
2時半には旅館に着いちゃいましたので早めのチェックインをすませました。
部屋に通じる廊下は木の香りが充満していました。
新しい木をふんだんに使ってリノベーションして間がないようでした。
案内された部屋は「松」で広々としていました。
養老渓谷は涼しいだろうにと思っていたのですが、なんと外気は32度もありました。
それで部屋にはエアコンがかかっていて涼しくなっていました。
お茶を飲んで一息ついてから出かけることに。

0 件のコメント: