2013年7月15日月曜日

東横イン渡りドライブ、サービスにいろいろ違いがある

三陸一人ドライブでは東横インのホテルを渡り歩き(ドライブ)
してみました。
東横イン新白河駅前
(ダブル6,156円、会員入会1,000円、駐車300円)
北上駅新幹線口
(シングル4,731円、駐車0円、傘300円)
福島駅西口
(ダブル8,531円、駐車600円)
つくばエクスプレス守谷駅前
(ダブル4,784円、駐車500円)
同じ東横インでも、いろいろと各ホテルによって特徴がある
ものです。
今回、ダブルルームに泊まってみて気づいたこともあります。
・浴室がシングルレバー混合栓になっている(シングルは2ハンドル
混合栓)
・テーブルとチェアー(x2)のセットがある
・鏡面のクローゼットになっているところも
・イスが豪華にところもある
また、食事についてもホテルによって微妙に異なっています。
これが、また楽しみにもなります。
・夕食時にカレーライスの無料サービスのところもある
・朝食は全ホテルにて無料だが、おにぎり、おかずに微妙な
違いがある。
・無料朝食にごはん、炊き込みごはん、カレーライスを出す
ところもある。
その他では、
・物干しリール(リールがたるまないものもある)
・金庫がないところもある
・フロントの受付が男性のところもある
・イスをすべりやすく配慮しているところもある
これは、イスを動かすときに腰痛持ちにとっては助かります。
このような違いがあると、いろいろ試してみたくなりますよね。
今回の中では、個人的なお気に入りの順位をつけると、1番が①、
2番が④、3番が②、4番が③となりますかな。
大きすぎず、小さすぎないところがよいように思いました。
③は一番広い部屋だったのですが、シンクにヒビが入っていたり、
どうも気が落ち着かなかったですね。
①は窓から土地がある方角が見えるうえに、田園風景や甲子高原が見れて、
ほんと、心が癒されましたね。
部屋の窓からの眺めも大切だと思ったしだいです。

0 件のコメント: