2013年7月26日金曜日

ホンダインターナビ・リンク、記録反映の仕組みが分かる

伴侶が歯医者に出かける直前、大雨が降ってきました。
そこで、車で津田沼駅まで送っていってあげることに。
(20130724)
インプラント治療の局所麻酔をするとアレルギー反応がでるために、
都内の大学病院に通っています。
こちらは、運転したらひょっとして先の西大井の帰りの記録が反映
されるのではないかと期待していました。
送っていったあとに、帰ってパソコンでホンダインターナビ・リンクに
アクセスしてみました。
すると、予想どおり西大井の帰りの記録が繁栄されていました。
今回、運転した記録はやはり反映されていませんでした。
このことから、運転した最後のひとつ前までの記録が反映されるのだ
ということが分かりました。
1回目、2回目として次のように記録されていました。
                                   1回目 2回目 総合評価(平均)
走行時間(時間・分)           2:04  1:55   3:59
走行距離(km)                 46.6   41.1   87.7
燃費(km/L)                    21.6   20.3   21.0
消費した燃料(L)                2.2     2.0    4.2
このようにテータが反映されるのは助かります。
メモって記録する必要がなくなりますからね。
往復で平均燃費が21.0km/Lですから、燃費がいいですね。
有料道路を使わなければ電車・バスを使うより安くあがりますかな。
時間と運転の労力を考慮しなければですがね。

0 件のコメント: