2013年7月16日火曜日

みちのくの道路、快適な一人ドライブ

みちのくの道路で快適なドライブを味わってきました。
福島から宮城、岩手へと進むにつれて、がぜん道路が空いて運転がしやすくなります。
特に、東横イン北上駅新幹線口を出発してから大槌までの道のりは最高でした。
遠野を過ぎてから笛吹峠を通る県道35号は、車もほとんどなく
信号もありません。
雨の降る中、もくもくとハンドルを切りながら運転に集中できました。
落石注意などの標識もあり、怖そうな路もありましたけど。
こんな快適な運転は何十年ぶりでしょうか。
ホンダインターナビプレミアムの最速無料優先ルートは素晴らしい路を教えてくれますわ。
それに、まだ、梅雨明け宣言していない″みちのく″は雨模様で気温も低く、24度から14度という間にありました。
大槌でも18度でした。
肌寒く感じたくらいです。
今回のドライブでは、一度もラジオも音楽もかけませんでした。
そのかわり、独り言をしゃべったりしていましたかな。
ほんとうに、心底からドライブを楽しむことができましたわ。


0 件のコメント: