2013年6月4日火曜日

ホテルプラザオーサカ、十三もなかなかいいね!

このたびの一人旅はホテルプラザオーサカに宿泊。(20130601-03)
2泊3日の旅でした。
ホテルに着いたのは3時半。(20130601) 
まず、シャワーを浴びました。
それから、ローズヒップブレンドティーをいただきました。
緑茶ティーバッグとともに置いてありました。
これは水分補給と疲労回復に効果があったようです。
部屋の割には、ベッドは広めでした。
しばらく横になって腰をやすめてから晩ご飯を食べに行くことに。
今回は、十三駅西口改札を出たところの小便横丁を開拓することに!
少し空いている大衆酒場「ふかどん」へ。
ザ・プレミアム・モルツ生(中ジョッキ):390円
酒(熱燗):310円
どて焼き:390円
刺身の3種盛り:580円
焼きそば:530円
をいただきました。
値段の割にはどれもおいしかったです。
あとでブログを見て、24時間営業と知りました。
また、ふぐ料理で有名な「ふぐどん」のグループ店だったのですね。
だから、刺身がおいしかったわけですかな。
その後いったん部屋に戻りタブレットとスマホをWi-Fiに接続して
しばらくネットを楽しみました。
それから1Fカフェエヴァンコルディアルでの宿泊者優待ドリンク券が
あったので、そこに行ってワインとコーヒーを半額で飲むことに。
赤ワインもコーヒーもグッドテイストでした。
小腹も空いてきたので仕上げに木いちごタルトもいただきましたが、
これがまた、おいしかったですね。
そういえば、3女からのメールに、ここの朝食がおいしいとありました。
最後の日に朝食をいただいてみましたが、品数、特に魚類が豊富で
どれもこれもおいしかったですね。
もちろん、朝から食べ過ぎてしまいましたわ。
十三のホテルでは、お気に入りの東横イン阪急十三駅西口店があります。
そこより、少し奥まった歓楽街にこのホテルはあります。
3女が入れ違いで大阪に出張で帰国することになっています。
そのメールに治安が悪いので気をつけてとありました。
また、JR東海ツアーズからのメールにも「ホテルプラザオーサカの近隣は
歓楽街となります。あらかじめご了承ください。」とありました。
この界隈は夜は出歩かないほうがよさそうです。
同窓会では、何で十三なんかのホテルやねんとみんなに言われて
しまいました。
西宮で単身赴任生活をしてる時、3女が十三のホテルに泊まりはじめたとき、
同じことを言っていました。
それが今では十三がお気に入りスポットとなりつつありますわ。

0 件のコメント: