2013年4月28日日曜日

掃除機「エアシス」(airsis)、大活躍


やはり部屋を締め切ったままで掛けられる空気清浄できる掃除機
「エアシス」(airsis)の使用頻度がどんどん高まっています。
掃除機を掛けた後、床、畳、カーペット、敷物が光り輝いて見えます。
その場が浄化されているように感じるからでしょうか。
最近では、掃除機の重さと電気コードの煩わしさはありますが、もっぱら
「エアシス」を使っています。
なんと言っても、窓を締め切ったまま掃除しても空気が汚れないと思えるのが
いいですね。
付属品の小さいブラシを先端に接続して掃除機で仏壇の掃除を試みてみました。
思いのほか掃除がはかどりました。
粗末にできないお釈迦様や位牌はクイックルワイパーハンディ取替用の
新しいのでホコリを取り払います。
その他の仏壇にたまったホコリは小さいブラシでこするばがら掃除機で
吸い取っていきます。
これなら、今後、仏壇の掃除も気軽に取り組めそうです。
そんなわけで、最近では充電式掃除機MC-BF1の使用が減ってきています。
それでも、バッテリーが使える間はいろんな場面で補助的に活用して
いきたいと思っています。

0 件のコメント: