2013年3月5日火曜日

Google検索、やはり一番頼りになる


讃岐への旅にて今まで紹介した便利なアプリを使ってみました。
「乗換案内(駅探)」が京都への旅では使え重宝しました。
しかし、讃岐への旅行中は使えませんでした。
また、「mia(ミア)」も使ってみましたが、いくつかのルートが表示
されるだけでその詳細は表示されませんでした。
その点でGoogle検索では欲しい情報を物の見事に出してくれました。
高松空港のダイヤ、リムジンバスの時刻表、高松駅、坂出駅の
時刻表など。
例えば、次のようにキーワードを入力してみました。
高松空港リムジンバス時刻表
高松駅時刻表
坂出駅時刻表
やはり、Google検索を上手に使うのが一番だと思いました。
これからは、まずGoogle検索を最初に試したいと思います。
それにはもっとGoogle検索の精度を高めるコツを学ぶ必要がありそうです。
最適なキーワードを上手に入れると必要とする情報が見つかるようです。
そこで、最適なキーワード如何に入力するかにかかっています。
Googleには、アカシックレコードのようにすべての情報が網羅されている
ようですからね。
これは、現代の玉手箱といった感じですかな。
Google検索をさらに極めてみようと思ったしだいです。

0 件のコメント: