2013年3月2日土曜日

伴侶のau携帯SH008、ようやくauスマホArrowsZ(ISW11F)ヘ


伴侶がとうとうスマホArrowsZ(ISW11F)に機種変更しました。
今週の始め、アイエンジェル(i-angel)商品(抱っこ紐)の宣伝にと娘と水天宮
にてティッシュ配りをやるとかで伴侶が孫宅に泊まりに行ってました。
そのとき、婿殿がたまたまお買い得のスマホを見つけたので、そのお店まで
バイクで連れて行ってくれたようです。
機種は富士通の2011年製モデルArrowsZ(ISW11F)でWiMax搭載ハイスペック
防水スマホ。
ポイントを使って支払いは数百円程度で済んだようです。
しかし、そのお店はサービスがよくなくて、データ転送もEメール、Cメール設定も
してくれなかったようです。
そこで、帰りに津田沼のauショップモリシアに寄ってお願いしたところ、親切にも
転送、設定などをすべてサービスでしてくれたようです。
さすがはauショップモリシアです。
さっそく、スマホの電話が取れなかったり、メール操作ができなかったりで
苦労しまくっています。
讃岐への旅行中も悪戦苦闘していました。
やはりバッテリーがあっという間になくなるという、同じ事態を経験しています。
そこで、バッテリーが長持ちする方法を伝授してあげました。
さらに、その機種特有の節電方法も調べて教えてあげました。
バッテリー大消費や熱問題を解決出来た - クチコミ・レビュー - 価格.com
スマホの電池節約:技術/開発 メモ
ようやく、バッテリーが持つようになったようです。
けいじもauスマホGalaxy SII WiMaxでさんざん苦労してきましたからね。
今まで試行錯誤してきた経験が役立っています。
苦労した甲斐があったというものです。
ほんに、役立ってよかったですわ。

0 件のコメント: