2013年2月16日土曜日

DELLパソコンInspiron 15z 到着、価格は早くもUP!

16日配送予定のDELLパソコンInspiron 15zが予定より1日早く届きました。
(20130215)
伴侶は孫の家に行っていて不在です。
そこで帰ってきたらすぐ使えるようにパソコンをセットアップすることに。
梱包を解いて、DELLのパソコンInspiron 15Zを開いてみました。
前の機種に比べると外観、デザイン、キーボードなどが数段レベルアップ
しているように感じました。
重厚なフォルムのなかに機能が満ちているという感じです。
パソコン自体は気に入ってもらえそうです。
一言で言うと、カッコイイという言葉が似合っています。
前回、購入したdynabook T451よりカッコイイと思います。
さて、Windows 8についてですが、触れるのは始めてです。
立ち上がりといい、ネット接続といい、格段に早いと感じました。
Windows 8は、マイクロソフトのスマートフォン/タブレットに用いられているタイル
というスタート画面と従来からのWindows 7 デスクトップ画面とからなっています。
スタート画面から従来のデスクトップ画面に切り替えることができます。
いづれの画面もその都度、切り替えて使うことができるわけです。
それだけ複雑になるため、まずは、慣れる必要があります。
そこで使い勝手を見極めるためにいろいろと試してみました。
これでは、伴侶は慣れるのに時間がかかることでしょう。
昨日から取り組んでいますが、機能が盛り沢山なので、まだ戸惑っています。
しかし慣れたら使いやすそうに思います。
ソニータブレットで使っているBluetoothマウスを接続するのにも手こずりました。
接続の手間を考えると、超小型レシーバーのマウスが使いやすいですね。
そこで、またもや次の商品を発注しちゃいました。
バッファローSRMB03
パソコンのスペックを再確認するため、価格.comにアクセスしたら、なんと、
価格が3,000も上昇していました。
価格の割りには高性能だとみなさん思い、売れているのですかな。
まぁ、今回もいい買い物をしましたわ。

0 件のコメント: