2013年2月14日木曜日

aigoワイヤレスキーボードWKB001、iMito MX1に接続

待ちに待ったaigoワイヤレスキーボードWKB001が届きました。
(20130213)
iMito MX1にさっそくUSBレシーバーを差し込んでみました。
ちゃんと認識されポインタが現れました。
クリック、スクロールなどもちゃんとできました。
いやあ、これは優れモノです。
コンパクトで小さいながらも、いろいろな機能が備わっています。
・USB充電バッテリー内蔵
・タッチパネル
・LEDバックライト
・USBレシーバー収納
・レーザーポインタ
・スリープモード
など。
こんなに多機能でありながら1,980円とは恐れ入りました。
これを980円で買った人もいるのですから驚きです。
なんで、こんなに安い値段で売れるのか不思議です。
採算はあっているのでしょうかね。
それにしてもこれは、いい買い物をしましたわ。
パソコンにも使えるし、タブレットにも使えますからね。
ソニータブレット(SGPT111JP/S)でも試してみました。
バッチリ反応し、使えました。
もっと早く知っていたら、Bluetoothマウスとキーボードは買わなかったかも
しれませんね。
この2つがあれば、旅行などに持参してホテルのテレビに接続して写真、音楽、
動画などが楽しめます。
WiFiが使えるホテルならネットも楽しめます。
上海問屋からも似た商品が紹介されていました。
アンドロイドOS4.0搭載 1080p HDMI出力 USB/SD対応 ネットワーク
メディアプレーヤー

これはアンドロイド4.0ですが、リモコンがついています。
価格も7,999円と同じようなものです。
それから、「Google日本語入力」は使いやすいですね。
ソニータブレット(SGPT111JP/S)もスマホ(GALAXY S II WiMAX)も「Google
日本語入力」に切り替えてしまいました。
これによりメール作成がかなりはかどるようになりました。
この他では、婿殿のスマホ(ソフトバンク)はHDMI接続ケーブルでスマホの画面を
テレビで見ることができます。
同じようにして、けいじのスマホも試してみましたが、au Galaxy SIIはダメ
でした。
便利グッズが転がっている時代の到来ですね。
しかしアンテナを張ってないと恩恵にも預かれない時代でも
あります。

0 件のコメント: