2013年1月15日火曜日

ビールやめると、資源ゴミが減る

1年くらい前からビールを飲む習慣をやめました。
ビールから日本酒、そして焼酎のお湯割りに切り替えました。
ビールをやめてから資源ゴミに出す量が大幅に減りました。
以前は資源ゴミの日にビールの空き缶が山ほどありました。
夫婦が競い合うようにして飲んでいましたからね。
それが今はわずとなりました。
伴侶が飲んだ空き缶だけになりましたから。
ペットボトル飲料には昔からほとんど手を出していません。
これも伴侶や娘たちが出すゴミの一種です。
空き缶とペットボトルについては、けいじが出すゴミはほとんどないと
いえます。
たまに、ネットショップで買い物したときのダンボールと一升びんが
出るくらいです。
ですから一人生活の時は、燃えるゴミなどを含めても出すゴミの量は
かなり少ないと思っています。
自然環境に優しいエコ生活をしているといえるでしょうか。
伴侶が帰ってくると、途端に増えます。
孫と娘が来るともっとスゴいです。
今日はその伴侶が帰って来る日でした。
それが、延期となりました。
昨日の爆弾低気圧による大雪のためかと思いました。
が、新しい商品(i-angelのヒップシート)の広告がまだできない
からとのことでした。
電車は雪の影響で遅延状態が続いているようですから、
ちょうどよかったように思います。
雪が消えるころには広告が掲載されることを願って!

0 件のコメント: