2012年12月26日水曜日

ごぼう茶効果、体質に変化が

ごぼう茶を飲み始めて8ヶ月が経ちました。
いろいろとカラダに変化が顕れてきました。
1.夜寝ていて足の冷えがなくなりました。
今までは、足のスネや甲を片方の足で触ると冷たかったものです。
今でも昼間、足が冷える時があります。
そんな時はベッドに寝て、ふくらはぎを片方の足裏で揉んでいます。
2.首に長めの布を巻く必要がなくなりました。
今までは、四六時中。長い布を首に巻いていました。
これをしないと直ぐノドが痛くなったものです。
3.カイロが必要なくなりました。
昨年末から今年の春先まで、カイロのお世話になっていました。
まだ使わずにすんでいます。
4."おひとりさまっと"が必要なくなりました。
今冬は、まだ"おひとりさまっと"は使っていません。
今年の春先までは、昼間、腰を休める時に"おひとりさまっと"の足元に「レンジで
ゆたぽん」
を入れて寝ていたものです。
5.ヒートテックのズボン下が必要なくなりました。
今冬は、まだ、ヒートテックのズボン下は履いていません。
昼間は足が冷えるときがあるのでヒートテックの靴下は履いています。
上記から冷え性が改善されてきたように思います。
南雲吉則先生オススメのごぼう茶効果が顕れてきたのではないかと
思っています。
冷え性の改善とともに腰痛も改善されつつあるように感じている
ところです。

0 件のコメント: