2012年12月21日金曜日

au GALAXY SII WiMax、便利なアプリ

スマホGALAXY SII WiMaxには、けっこう便利なアプリがインストール
されているようです。
タイトルから容易に用途が分かるものは必要が生じたときに極力使う
ようにしています。
よく分からないタイトルは、ほとんど使う機会がないことになります。
"ボイスレコーダー"というアプリを初めて使ってみました。
本の気に入った個所の文章を付箋代わりにと試しに録音してみました。
シンプルな画面を見ながらの操作となり、たいへん使いやすいなと思いました。
今までは、オリンパスのVoice Trek V-61を使っていました。
スマホは画面で操作ができるため、はるかに使いやすいです。
ただ、パソコンと接続したときにパソコンで再生ができませんでした。
これも、これから再生方法を調べてみたいと思っています。
その他では、"時計"というアプリも使ってみました。
アラーム、世界時計、ストップウォッチ、タイマーが入っています。
先日、買い換えた複合機のスキャナー。。。についてブラザーとやり取りを
しています。
さっぱりラチがあかないのでタイムを計測する必要が出てきました。
そこで、ストップウォッチを使ってみました。
これも、画面操作ですから使いやすかったですね。
ただ、押すところのスタート表示画面があまりに狭いので押してもうまく
反応しないことが何度かありました。
慣れれば、これもうまくい使いこなせるようになるとは思います。
また、昼寝から目覚めるのにアラームも使ってみました。
この他にも、いろいろ便利なアプリがあると思います。
「六十の手習い」よろしく少しずつ開拓していきますわ。

0 件のコメント: