2012年11月18日日曜日

高濃度ナノ水素水スパシア、「どら」が飲んでくれるように

先にお話していた、「高濃度ナノ水素水スパシア」の在庫が減ってきたので
注文しました。
はじめは、どらちゃんが興味を示して飲んでくれたのですが、そのうち
飲まなくなりました。
そこで、キャットフードにかけたり、フードで土手を作ってその中に水素水を
入れて、どうにか飲ませようと試行錯誤してきました。
どらちゃんは、ヨーグルトが大好物です。
先日、新習志野どうぶつ病院でヨーグルトはあげてもだいじょうぶですよ、と
妻が説明を受けたようです。
そこで、毎日、少しだけあげているようでした。
ためしに、その器に入れてあげたら飲むようになってきました。
一方、老齢うさぎのぴのちゃんにとっては、シニア用ラビットフードでも
固いのか残します。
そこで、ラピッドフードに少し浄水器の水をかけて柔らかくしてあげると
残さずに食べてくれるようになってきました。
今は浄水器の水に代えて水素水をかけてあげています。
すると、残さずきれいに食べるようになってきました。
食欲も出てきたように思います。
かくして、水素水の減り方が早まってきました。
そんなわけで、今回もとりあえず10本頼んでみました。
今回ももちろん、メディカルパースペクティブスに注文しました。
注文時のメッセージに「どら」が飲んでくれるようになった、と書き込んだ
ところ次のように丁重な返事がいただけました。
「我が家(外猫も含め)の腎不全猫で、「スパシア」を自分からは飲んでくれない
猫に、ミルクを少量入れたところに 湯煎で少し温めたスパシアを加えてあげる
ようにしましたところ、 自分から飲んでくれるようになりました。
水道水には塩素が含まれていますので、特に酸化還元電位がプラス側に大きくて
よくないのですが、ミルクなどは、 水道水に比べれば、ずっとよいと思います。
特に、粉末の「やぎミルク」の少量をスパシアで溶かしてあげるのが よいかも
しれません。ミルクの好きな子は飲んでくれるようですが、ミルクがあまり
好きでない子は、やはりこの手もダメですね。。。」と。
別途郵送されてきた明細書には、商品説明とともに手書きのメッセージが
寄せ書きされていました。
ほんとに、いつも心温まる対応には畏れ入ります。

0 件のコメント: