2012年9月22日土曜日

学一(津田沼・焼肉) 、孫の退院祝いに焼肉をいただく

孫の退院祝いに津田沼の焼肉店に行ってきました。
婿殿が焼肉が食べたいというので孫の退院祝いを焼肉店にて
行うことにしました。
妻と次女がネットで調べて「学一」がよさそうだということに
なりました。
婿殿が15時過ぎに車で到着。
17時にみんなでその車に乗って出かけました。
津田沼パルコの駐車場に車を置いて初めての「学一」へ。
一番乗りのお客さんでした。
お肉もお酒も岩手産でしたから気に入りました。
マッコリを頼もうとしたら、1リットルからとのこと。
あとは、マッコリ割はあるけども、マッコリだけのグラスはないとのこと。
仕方ないので、日本酒の熱燗にしました。
南部美人を頼んだところ、出てきたボトル300mlは七福神でした。
ボトル空にしてから次の注文で南部美人を頼もうと、確認
したところ、やはり七福神は間違いたったようです。
このお店は、大変良心的です。
間違った七福神の分は勘定からマイナスされていました。
お肉はおいしいし、店員の応対もよいしで、大変気に入りました。
次回もぜひ、このお店を利用したいと思います。
西宮にいるときに通った「彩苑」よりもお肉の美味しさは、
上回っているかも、と思いました。
それほどに、お肉の味はよかったように思います。

0 件のコメント: