2012年8月15日水曜日

偏光サングラス、クリップオンColemanCL01-1を発注

自宅や図書館でも、新聞、本などを読む時、光が眩しくて字が読みづらいときがよくあります。
白内障の影響もあり特に右目がヒドクなってきました。
右目は視力も低下、小さな字はほとんど見えない状態です。
あまりにも左右のバランスが悪すぎるので、今以上に右目のレンズを矯正することは好ましくないと眼鏡屋さんに言われました。
不便は感じていますが、今のところ日常生活に支障はありません。
そこで、字を読むときにもメガネに簡単に装着できる軽いサングラスがあればいいなと考えていました。
以前、紹介したことのあるクリップオンサングラスを調べてみました。
エロイコから調べ始めてColeman(コールマン)サングラスに行き当たりました。
これはメガネにクリップしてサングラスレンズを上げ下げできるものです。
カスタマーレビューもなかなかいいことが書いてあるので、昨日、とりあえず発注してみました。
さて、実際の使い心地は、如何でしょうかね?

0 件のコメント: