2012年6月17日日曜日

車の運転、腰痛その後

6月9日、朝、定期的検査に「どら」を連れて行ってきました。
成田の手前、佐倉の「ハートランド動物病院」まで。
泊まりがけの検査になると思っていました。
血液検査だけなので夕方には連れて帰れることに。
そこで、夕方、連絡がありしだい迎えに行くことになりました。
通常、片道45分くらいかかります。
それを家内と午前と午後で2往復することになりました。
さすがに、どらちゃんを連れて帰るときには、腰に圧迫感が出てきました。
夕方は土曜日ということもあって成田街道は混んでいました。
いつもより、運転時間が長くなってしまっていたわけです。
普段は、渋滞する時間帯や渋滞する所へは、可能な限り車を出さない
ことにしています。
今回、それを再認識したしだいです。
一昨日からの浦安(「三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ」)までの運転では、
近いこともあって行きも帰りも腰に違和感は出ませんでした。
腰は、昔のように元には戻らないのですかね。
車で全国を回るのが夢なんですがね。
まずは、今年中に岩手に車でお見舞いに行きたいものです。
次に来年は、両親の法事に車で大阪まで行きたいものです。

0 件のコメント: