2012年6月16日土曜日

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ、展望大浴場を満喫する

昨日、「三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ」に泊まりに行って来ました。
実は、家内が娘と孫を連れて、ホテルに泊まってディズニーに行く予定に
していました。
孫が直前に体調を崩したので、ディズニーには行けなくなりました。
そこで、ディズニーはキャンセルし、ホテル泊だけのお誘いがありました。
初めは、断っていました。
家内が展望大浴場がついているのに気づいて、展望大浴場があるわよ、と
教えてくれました。
それを聞いて考えが変わり、それなら、行くわ、と返事していました。
今回は下調べは何もしてなかったので、ナビの誘導よろしくホテルに。
着いてびっくりしました。
外観がホテルらしくありません。
どちらかというと、マンションかコンドミニアムのような建物です。
それも、リゾート地にあるような。
部屋に入ってこれまたビックリ。
予想に反して、リゾート調のしゃれた部屋でした。
ビジネスホテルクラスをイメージしてましたから。
ディナーはブッフェスタイルのレストラン「プラナスタイル」でいただきました。
ドリンクはワインを、家内は生ビールをそれぞれ注文して飲み始めました。
ドリンクメニューをよく見ると、90分飲み放題1,500円というのがあるのに
気づきました。
即、変更できるか確認。
変更できるとのことで、変更してもらました。
そのあとは、ドリンクのピッチが上がりました。
結局、グラスワインを5杯飲んでいました。
家内は中生3杯にワイン1杯でした。
2人で元は取れましたね。
料理も、バラエティーに富んでいて、なかなかおいしかったです。
展望大浴場「マーメイドオアシス」は浴場内が40度、41度、42度の温度差によって
3つに別れています。
浴場内は広々としていて、オーシャンビューが眺められるので開放感がありました。
昨夕6時、今朝のの6時、8時と3度も入りました。
また、キーカードが2枚貸与されるのもよかったですね。
なかなかよいホテルでした。
行ってほんとによかったですわ!
この調子なら、そろそろ関西へのお墓参りにも
チャレンジしてみますかな。

0 件のコメント: