2012年5月26日土曜日

腰痛、今度は家内がギックリ腰に

最近は腰痛が再発しないように生活全般に注意を
払いながら過ごしています。
その甲斐あって、危険な花粉症のこの時期にも、腰痛の
再発を経験せずに、ここまでやってこれました。
そんな時に、今度は家内がギックリ腰を患ってしまいました。
ベランダのテーブルとイスを移動しながら掃除していて、何気なく
立ち上がった拍子に腰に来たようです。
その日(5/20)の午後、家族が集うことになっていました。
安静にと言いましたが、長女たちに加えて孫も来るので腰に
ムチ打ってご馳走の用意をしていました。
腰から背筋にかけてカイロ、新薬温膏Dを貼ってあげました。
言うことをききませんので、やるに任せておきました。
大丈夫かなと思いましたけど、自分の腰痛とは症状が違うのか、
けっこう動けるようでした。
孫が風邪気味のため、次女と孫が5月23日の午後まで居ました。
昼は、娘が仕事にでましたので、その間、孫を預かりました。
おかげで、朝、夕は次女が家内を手伝ってくれました。
5月23日には、少し歩けるようになったので、いつも通っている
いるか整骨院」に孫たちを駅まで送る途中にクルマで
連れていきました。
5月24日には、ジム友達とのランチがあるというので、クルマで
友達をピックアップしながら、勝田台駅近くの「Resort Dining
Cafe 清祥庵
」まで送っていきました。
帰りは、友達といっしょに電車と徒歩で無事に帰宅しました。
5月25日は、さすがに大人しく1日中、家にジッとしていました。
今日は、自転車で「いるか整骨院」まで行ってみると、さっそく
出かけました。
やはり、けいじの腰痛とは大分違いがあるようです。
襲ってきたら、ほとんど動けなくなり安静しか
ありませんからね!
ふたりそろってダウンしたらと思うと
この先が恐ろしいですわ。

0 件のコメント: