2012年4月1日日曜日

腰痛異変、またもや顕れる

またしても腰に異変が顕れました。
昨日の朝食後、ダイニングテーブルで新聞を読んでいました。
どらちゃん(我が家のねこ)が外に出してと目で合図を送っていました。
その視線を感知したので立ち上がり庭への戸を開けて出してあげました。
戻って読み始めたときに、急に腰に違和感を感じました。
心棒の気がすっと抜けたような感じで痛みはありませんでした。
こりゃまた、おいでなさったな、という落ち着いた感覚でした。
新聞は広げたまま、取り敢えずベッドへ。
横になって休めていましたが、段々と腰回りが重苦しくなって腰を
動かすときに恐怖心が襲ってくるようになってきました。
過去に経験した動かすときのあの激痛が襲ってこないかと。
今回は腰に圧迫感があるため重苦しくてじっと寝ているのが
ツラいという症状でした。
その夜は何度もなんども寝返りを打って寝ていました。
その都度、激痛が襲ってくるのではないかと恐怖心を覚えながら・・・!
結局、その日は新聞の続きを読むこと能わずでした。
今日も、似たような症状が続いています。
今回は、腰の違和感を感じるところにカイロを貼っています。
そのせいなのか、大きな痛みは発生していません。
昨晩から婿殿が訪れています。
相手してやれないのが残念です。
昼下がり、腰の調子をみるべく新聞を取りに出てみました。
少しはいい感じです。
今日も新聞は読む能わずでした。
寝ながらでは読みづらいですからね。
明日は新聞が読めるまでに回復しますように!

0 件のコメント: