2012年3月27日火曜日

初まご、ようやく退院する

昨日、まごのりっくんがようやく退院しました。
2月15日に入院したので、1ヶ月以上も病院での生活を送って
いたことになります。
流動食を哺乳瓶で飲むとミルクなどが肺に入ってしまって誤嚥性肺炎
を引き起こすという症状のために種々の検査が行われてきました。
まだ、ミルクを鼻から飲むための管が顔に貼り付けられています。
これは、栄養補給をして体力をつけるために必要だとのことです。
離乳食を食べる分には問題がなさそうです。
そんな状態ですから、ジイジとバアバのとこにやって来たわけです。
当分はジイジの家で養生することになります。
そこで、昨日、家内と国立成育医療センター病院まで車で迎えに行って
きたわけです。
つぎは、2週間後に経過診察に病院まで連れて行くことになります。
当分、ジイジは運転で大活躍ですわ。
昨日も腰と肩にカイロを貼って無事任務を果たせました。
シートヒーターもつけたので、腰回りが汗でびっしょりでした。
帰ってから、「おひとりさまっと」にもぐって腰を温めて
養生したのは言うまでもありません。
おかげで腰は大丈夫でした。

0 件のコメント: