2012年3月22日木曜日

「パワータンク」の替芯、ヨドバシ・ドット・コムにて配達無料

最近、またヨドバシ・ドット・コムにはお世話になっています。
先には、2011年12月14日付けブログ「白内障には電球色」で紹介した
蛍光管でお世話になりました。
今回はお気に入りの三菱鉛筆uni加圧ボールペン「パワータンク」の替芯で
次のとおりお世話になりました。
・「SNP10-15 PTN 替芯 10アカ」1 点 84 円
・「SNP07-33 PTN 替芯 07アオ」1 点 84 円
・配達料金:  0 円
ヨドバシ・ドット・コムの配達料金0円には驚きました。
買い物合計金額が168円なのに配達無料とはビックリです。
前回の蛍光管のときも配達無料でした。
昔は全商品が配達無料でした。
ある時から1万円(キャンペーン中3,000円)以上だけが無料になりました。
それでも、ヨドバシ・ドット・コムには、家電のネットショップの
先駆けとして、いろいろとお世話になってきました。
家電の価格相場を比較検討するのに、ほんとにありがたい存在でした。
最近は、アマゾン、価格ドットコムなどの影響により使用頻度が
減ってきたのは残念に思っています。
ところで、この「パワータンク」にもお世話になっています。
加圧式となっているので、寝転びながらモノを書くことができます。
腰に負担をかけないように寝転びながら書くことが多いので、
助かっています。
普通のボールペンでは、あお向けになって芯を上にして書いていると
かすれてきて、そのうち書けなくなります。
そこで、それまでは鉛筆を使って小さなノートに書いていました。
今では、芯が太めの1.0mmと0.7mmを使い分けて書いています。
これだと、手帳、日記帳、大きなメモ帳などに自由に書けます。
鉛筆と違って字が鮮明なので目にも優しく感じています。
今回の替芯では、1.0mmに赤色を選んでみました。
新聞などにマークを入れるのにも役立ちそうです。
便利になってありがたいことですわ!

0 件のコメント: