2012年2月8日水曜日

頭痛、済生会病院へ

先日、悪寒がするときに風呂に入ろうとしたら後頭部に締め付けるような頭痛が襲ってきたお話をしていました。
それから、鈍痛、重い感じ、不定愁訴などが断続的に続いています。
くも膜下出血(父の死亡原因)などの症状が心配になってきたので千葉県済生会習志野病院に行くことにしました。
昨日行ったら、外来担当医が休みの日でした。
受付で看護師さんが担当医に携帯で連絡してくれましたがつながらず、他の病院を勧められました。
やはり近いところがいいので、今日、済生会病院に行ってきました。
定年退職してからは、初めて医者に掛かりました。
専門外来脳神経外科受付の問診アンケートに答えていて驚きました。
体温を計ったら37.5度もありました。
もっとびっくりしたのは、血圧です。
病院内に設置してある血圧計で計ったら、最高が170、最低が100を少しですが、いずれも超えていたことです。
60肩で痛い右肩と腕を庇いながら3度も計ってみましたが、似たような数値でした。
左腕の方で計ろうと腕を差し込みましたが、開始ボタンが一人では押せないので、あきらめました。
帰りに案内係の人に聞いてみたら、左腕用はないとのこと。
この機械、スライド式にして右でも左でも計れるようにすればいいのにと思ってしまいました。
ほんま、患者不在がここにもありますね。
診察では先生が肝の太か人で、すっかり安心させてくれました。
CT検査の結果も異常は見られないとのこと。
脳の血管に異常さえなければ、あとは頭痛であれ高血圧であれ自分で治せますからね!
料金は3,000円以上であれば、クレジットカードが使えて精算機で5,220円也でした。
これで、一安心ですわ。
今朝の病院風景です。(12階から撮影)


0 件のコメント: