2011年6月23日木曜日

6/12、谷津バラ園まで久しぶりに運転

家族で谷津バラ園に行ってきました。
腰の調子も上々だったので、クルマで行きました。
しかし最近、運転のたびに腰の調子を落としています。
自発的に運転する気がおこらなくなっていました。
これでは、いけないので、家内から誘いがあったときに引き受けました。
前回(5/25)から、運転姿勢に原因があるのかもしれないと思って座席の
シートを調節し直して運転することにしました。
まず、前のフィットから引き継いだクッション、低反発マットを
使わないことにしました。
腰周りがシートにピッタリと貼りつくように調整しました。
これで運転してみると、少しは楽な感じがしました。
近い津田沼イオンまでの運転だから、そのときは効果があったのか
どうかはよく分かりませんでした。
この日は、ハローワーク船橋で腰を痛めてからの久しぶりの
運転でした。
やはり、クルマに座ると何か違和感を感じます。
シートがまだ、ジャストフィットしていないようです。
運転していて、腰に負荷が集中しているような気がします。
ときどき、ピリピリとくるので、まだ、腰が本調子ではないことも
分かります。
次回の運転時には再調整してみたいと思います。

0 件のコメント: